FC2ブログ

セニハラ

文化祭から一夜明けてさっそく月曜はレッスンでした。生徒間では穏やかに昨日のあれこれを楽しく語ってましたが、先生は色々気になるところがあるらしく(;_;)特にワタクシの音程がアレなのがどうしても許せないみたいです…で、何となくはぐらかしてやり過ごそうと思ってたのに今日は横について一音ずつ一緒に弾いて「ほら音が違う」「指の位置見てますか」「手の形が変わってます」…た、楽しくない(´・_・`)さらに「必ずポジション位置にシールを貼って練習して下さい」と言い付けられました。ナニコレ…まぁ厳しくされるのは「伸びしろ」があるという事だと捉えますが、何もイベント直後に他の生徒もいる前でってのはさすがに凹みます。そして来月24日に門下生によるギター&二胡発表会を開催するとの事ですが、今日のテンションでは微妙なのですよ…しかも今回の発表会は基本ソロなんだとか想像しただけで冷や汗かいた^^; 自分はちょっとまだソロは難しい感じだし、何より楽しく演奏したいのが一番にあってソレは合奏なのですよ。その日はAが太鼓で出演するとくしま音旅ライブの日でマダムたちと「無料なんで予定が合えば行きましょう」と言ってたところなので悩みます。ワタクシ門下生の鏡ではないみたいです(笑)
180522.jpg
門下生による発表会は去年のチラシです。同じ日にカブらなくても…とりあえずどちらに行くべきか選択は天に任せて保留してますが(笑)どちらにせよ最善の結果になるのだと流れに任せます…

そして試しにひとつ貼ってみました…
IMG_1885.jpg
ちょっとムリです…2秒で剥がしました(笑)ナニかいい方法を考えなくては…


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント