ヒトトセ

天気は微妙でしたが大安吉日でいいとこ取りする「きょうの運勢」も申し分なく大吉(-∀-) そして古代エジプトでは再生の象徴とされるフェニックスばりの聖鳥アオサギがすぐ横の農業用水路に(笑)巣こそないけど住み着いてるみたいで、夜中に突然叫びます(°_°)IMG_2412.jpg
昼食はアエルワ食堂です。もう阿波市役所職員のように利用してます(笑)

夜は二胡レッスンですが、発表会キャンセル後の微妙なテンションでしたが、ここでもワタクシが準備をしないと気持ち悪いので切り替えます。が、フロントで今期の受講料支払い時に先生とばったり…Σ(´Д`*) 「Yさんの突然のキャンセルに驚きましたよ…」わ、話題を変えないと…(; ・`д・´) 「大成功みたいですね〜告知してないと聞いてましたけど新聞に載ってたじゃないですか 。゚(´^o^`)゚。」「あぁ、二胡とギターの組み合わせが面白いと取材の依頼が来ました。」「そうなんですね、来年はぜひ出てみたいです。では準備がありますので^^;」で切り抜けました(笑)IMG_2411.jpg椅子を出しながら、そういや7月最初のレッスンなんでちょうど1年だと気付きます。あの日を思うとすごく上達してるじゃないかヽ( ´_`)丿そして今日は妙に雑談が多い先生から「他の曜日も二胡レッスンはしてますが、どこも1人から2人なんですよ…4人も生徒がいるのはこの日だけです。グループレッスンにはちょうど良い人数だと思います。」と嬉しい?報告がありワタクシ思わず「ずっとこの4人で楽しく練習して行きましょう!」などと出しゃばりました(・Д・)ノ そして相変わらず音程は不安定ですが入門から1年を経て、次回からついに脱・初心者の課題「ポジション移動」へと進みます(`・ω・´)キリッ

でも基本コンセプトは「ゆるへた」でマニアックな楽器を弾ける独特なYさんですから♪(o・ω・)ノ))
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント