FC2ブログ

ケンサン

気持ちよく晴れた日曜ですが、三線教室で新参者のワタクシは午前9時〜の稽古しか空きがなく朝からバタバタです^^; 食堂の3階がホールになってて地域の公民館のような役割をしてるみたいです。年末のおさらい会は腕前もアレだし土曜日だしでお断りしました…三線には貼ってる(笑)便利な勘所シールですが先生には「なるべく見ないように」と言われてます(´・ω・`) この1ヶ月でほとんど進展のないワタクシに「とにかく勘所を覚えていただかないと先へ進めません」と…それでも次の課題曲「安里屋ユンタ」と「さとうきび畑」の譜面を渡されます(´・_・`) そして「教室で上達するのではなく、Yさんが毎日練習した進み具合のチエックと疑問点の指導をする場だと思ってください」(TT)IMG_4304.jpg
それでも来月も午前9時〜の予約を入れました(´д⊂) ワタクシ楽しく上達したいです。先生はワタクシの三線を褒めてくださってます。実力が追いつくように頑張ります( ・`ー・´)10時にレッスンは終わったので復習するという発想はなく(笑)「Aプール」に向かいます(-∀-) 日曜でもクルマは数台ですよ…プールも1コース1人の貸切状態で軽くですが1200m泳ぎました。その後昼食抜きで「Dプール」スタジオ講座です(=∀=) それほど激しく動いてませんが、シャワー後体重量ったら52.8kgΣ(´Д`*) なので安心してスイーツもダブルで(笑)IMG_4303.jpg
すっかり肌寒くなってます。なんかあまり食欲なくて昼食はミニ焼売弁当です…が別腹分で問題ありません(笑)昨日の件もあって同じく練習していない二胡レッスンは気が重かったのですが(´・_・`) なぜか先生の機嫌がよく、聞けばマイナーですが専門誌に掲載されるとの事で今日はレッスン風景を撮影すると(°_°) それならワタクシTシャツじゃなく功夫着でも着てきましたのに…それより女性陣が大変でした(笑)IMG_4317 2さてワタクシの課題であるポジション移動は指のフォーム、音程、安定したポジション移動…全く変化なしで先生も呆れますが、三線教室と同じく「私がYさんの代わりに指を動かす事はできないので毎日5分でも10分でも意識して練習してください」…と言われ大いに反省した帰りの目線の先に月が(*´v`) そしてMOON CYCLEには

あなたも、「こうでないといけない」「怠けてはダメ」など、いつの間にかたくさんのルールを自分に課しているはず。そのルールが守れず、自己嫌悪に陥ることもあるのでは。

また盲目的にそのルールだけに従おうとすることで、他の可能性に目を向ける柔軟性を失ってしまうこともあるかも。

自分の大切なルールはルールとして守りながらも、少し「ゆとり」のようなものを持っておく方が、自由にあなたのポテンシャルを発揮できるかもしれません。

深呼吸して、自分を解放し許してあげる時間を持ってみてください。そして「満ちていく月」のエネルギーを、リラックスして受け止めましょう。


とタイムリーなメッセージが.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_4318 2肩の力をぬいて行きますよ(-∀-) そもそも楽器を始めたのは「ゆるへた」で癒しをがコンセプトだったんです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント